オオミスミソウ再び、梅の花 [弥勒山周辺]

3月7日

春日井市にある弥勒山に来ました

オシドリがいましたが遠いです 

縮小-P1190271.jpg

この池にいます 

縮小-P1190280.jpg

アオジ? 

縮小-P1190281.jpg

縮小-P1190284.jpg

オオミスミソウをもう一度見に来ました

縮小-P1190309.jpg

縮小-P1190312.jpg

縮小-P1190318.jpg

縮小-P1190326.jpg

 フクジュソウ

縮小-P1190329.jpg

梅の花

縮小-P1190337.jpg 

ヤマガラ

 

縮小-P1190342.jpg 

ネコヤナギの花 

縮小-P1190378.jpg

サンシュユ 

縮小-P1190401.jpg 

梅の花も見ごろです 

縮小-P1190414.jpg 

縮小-P1190419.jpg

縮小-P1190423.jpg

 縮小-P1190431.jpg

縮小-P1190434.jpg

縮小-P1190475.jpg

縮小-P1190484.jpg

縮小-P1190487.jpg

よい季節になりましたね 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

SGI3

弥勒山周辺も春の花が多くなって来ましたね
築水池にはハルリンドウが見られたかな?
オシドリ遠いね、春日井にはもっと近くで撮れる場所も有るようですよ

9日、雪の中、アズマイチゲ、強制的に咲かせたと有りますが、
息を吹いたのかな?綺麗な写真がUPされたプログが(はじ・・・・・)
特殊技術ですね

by SGI3 (2014-03-11 20:53) 

Fukko

春日井緑化植物園のオオミスミソウ可愛いです
種類があるのかな?
案内所で聞いてから見てくるのも良いですね
オシドリの写真の挑戦凄い。
見えるだけでも凄いですよね。
↓のセツブンソウの自生地のふれあい祭りは少し遠いです。
春の妖精に会いに行くのが凄い
尊敬します。

by Fukko (2014-03-11 22:05) 

ゆうくん

オオミスミソウ素敵な花ですね、一度お会いしてみたいですね。
梅の花もそろそろ終盤ですね、桜の足音も聞こえてきそうですね。
by ゆうくん (2014-03-11 22:42) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます

築水池に最近行ってないです
またハルリンドウを探しに行かなくちゃ~

アズマイチゲじゃなくてオオミスミソウですよ
蕾が開きかけなのを私も「はじ・・・ん」のまねをして
息を吹きかけてみましたが
うまくいきませんでした
紫色の濃いのがそうですがつぼんでいるでしょう
しかもピンがあっていません~


by 花好き人 (2014-03-11 23:08) 

花好き人

Fukkoさん
コメントありがとうございます
私も緑化センターのおじさんに聞いて行きましたよ
岩石園の岩の間にひっそりと咲いていました
フクジュソウもそこに咲いていましたよ
色がちがったのが何種類かありました~
またお出かけください

オシドリ、私のコンデジではこれが精一杯です~
春日井でオシドリを近くで撮れるところを知りたいです~

セツブンソウの自生地、昨年始めて出かけたのですが
ちょっと時期が遅かったのであまり咲いていませんでした
それで今年こそはと行きましたら
ちょうど見ごろでした
よかった~
アズマイチゲはつぼんでいましたから今後の課題です

by 花好き人 (2014-03-11 23:18) 

好調

早春の日差しを受けたフクジュソウ、きれいですね。

私の自宅近くに、サンシュユを植えた畑があります。
そろそろ、見ごろになってくるかな。

後半のたくさんのウメの花。
大県神社梅園に、行かなくては…。
明日は雨の模様。
雨のウメもよさそう。
しかし、カメラが。
by 好調 (2014-03-12 07:02) 

PENGUIN

オウスミソウ、きれいな花ですね。
そろそろ桜の便りが欲しいです。
by PENGUIN (2014-03-12 08:11) 

photocolle

大三角草綺麗ですね。私も本日いつもの所で三角草写してきましたです。
・・・違いが解らんなぁ~。
by photocolle (2014-03-12 15:40) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
フクジュソウ、あちこちで咲き出して満開状態ですね

サンシュユ、畑に植えてあるんですか
どこに咲いていても春らしい色合いですね

大縣神社の枝垂れ梅、もう満開かな
お祭りもあるのでちょうどよいといいですね

雨の日の花もステキですね
カメラに注意しながら撮ってください
by 花好き人 (2014-03-12 18:14) 

花好き人

PENGUINさん
コメントありがとうございます
オオミスミソウ、雪割草ともいうそうです
ナイスな名前ですね

桜の情報、河津桜とかききますね
桜と聞くと入学式とか思い出しますね
これから花情報に耳をすまします~
by 花好き人 (2014-03-12 18:17) 

花好き人

photocolleさん
コメントありがとうございます
河川環境楽園もミスミソウが咲き出しましたか
いいですね
また行かなくちゃ~
by 花好き人 (2014-03-12 18:19) 

hasse

こんにちは~~ 今日は雨で1日家に閉じこもっています

梅の花もあちらこちらで咲いている様子・・・・森は順番に咲いていますよ

メコヤナギ・・・私もアップで撮ってみたいけれど 近くで見かけないな~~
by hasse (2014-03-13 14:39) 

花好き人

hasseさん
コメントありがとうございます
ネコヤナギは子供の頃よく身近に見かけたのに最近ではほとんど見ませんね
私が見たのは春日井グリーンピアの梅林近く池のほとりです

ネコヤナギも花が咲くんだ~
私もよく知らなかったです
発見でした
by 花好き人 (2014-03-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。