のりたけの森 [その他]

4月10日(木曜日)

昔、働いていた同期の友人たちと毎年食事会を

名駅のマリオットアソシアホテル52階で行いました

そのついでに「のりたけの森」に寄ってみました

 

名駅界隈で見かけた花

強いですね

この状況でもスミレは咲いているのです 

ノジスミレ (名前を教えていただきました)

縮小-P1280001.jpg 

何ていう名前だっけ?

道路の際ていました 

縮小-P1280005.jpg

縮小-P1280006.jpg 

 のりたけの森はレンガ造りの建物が素敵です

縮小-P1280011.jpg 

都会のオアシスですね

子供たちも楽しそうでした 

縮小-P1280025.jpg

縮小-P1280041.jpg

縮小-P1280043.jpg

ハナミズキ

まだ全開してません 

縮小-P1280046.jpg 

石楠花

縮小-P1280047.jpg 

フサアカシア 

縮小-P1280062.jpg 

縮小-P1280084.jpg 

椿 

縮小-P1280066.jpg

モチノキ 

縮小-P1280077.jpg 

イチョウの新芽

縮小-P1280079.jpg

ニシキギ 

縮小-P1280103.jpg

これも道路の際に咲いていました

スミレ 

縮小-P1280105.jpg 

マンホールなど

縮小-P1280111.jpg

縮小-P1280112.jpg

縮小-P1280113.jpg

縮小-P1280114.jpg

名古屋駅前

大名古屋ビルヂングが壊され次はどんなビルが出来るのかな~ 

縮小-P1280120.jpg 

おまけ 

ナナちゃん人形 

高さ6・1メートル、重さ600キロ、バスト2・07メートルだそうです 

縮小-P1280136.jpg 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

好調

小さな木ですが、立派なシャクナゲの花ですね。
いろいろなお花を、あちこちでパチリ。
きっと、楽しかったことでしょう。

マンホールのふたのデザインは、各地で凝らしており楽しめますね。
これを、旅行の楽しみにしている方も。
高い場所でのお食事会。
そこからの景色は、撮りませんでしたか。
by 好調 (2014-04-16 07:23) 

g_g

消火栓の蓋は各自事体によってデザインが違うので
見て楽しいですね。
by g_g (2014-04-16 08:14) 

SGI3

都会のど真ん中ですね、此処は2,3度行った事が有るかな
いろんな種類の草花が有るんですね、知らなかったです。

高層ビルの食事会、若い時代に戻って楽しかったでしょう

マンホールの蓋を撮って、集めている方達も多いようですよ。
種類も多く、楽しめるようです。
カラーも有るんですね、今度機会が有ったら見てみます
by SGI3 (2014-04-16 09:40) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
高いところからの眺めよりお話に盛り上がってあまりゆっくり見ませんでした
いちおう撮ることは撮りましたよ
マンホール、ちょっと面白いなと撮ってみました
またどこかに行ったら面白いのがないか探して見ます
by 花好き人 (2014-04-16 18:03) 

花好き人

g_gさん
コメントありがとうございます
消火栓の蓋、名古屋はしゃちほこになっていたのですね~
面白いですね
他のところに行ったらまた探してみましょう
by 花好き人 (2014-04-16 18:06) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
高層ビルでのお食事会、楽しかったです
眺めよりお話に盛り上がって料理とお口の体操でした

マンホール、見るといろいろあって楽しいですね
by 花好き人 (2014-04-16 18:08) 

きゅー

野路菫(ノジスミレ)です!
by きゅー (2014-04-17 08:49) 

花好き人

きゅーさん
コメントありがとうございます
すみれの種類の多さにびっくりです
名前を同定するのはむずかしいですね
またよろしくお願いします
by 花好き人 (2014-04-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。