ハナミズキ [桃花台周辺]

ブログのアップが遅れています~

近場の公園めぐりです

花盛りですね

桃花台の中心です

ハナミズキがきれいです 

縮小-P1310048.jpg 

 

ハナミズキの咲き始め

こんな形だったんだ~ 

縮小-P1310080.jpg 

縮小-P1310093.jpg

縮小-P1310121.jpg

縮小-P1310131.jpg

ヒヨドリがはっぱに影に・・

アップで撮れました 

縮小-P1310044.jpg 

猫ちゃんも・・・ 

縮小-P1310156.jpg

ヒメハギ 

縮小-P1310209.jpg 

縮小-P1310189.jpg

アオダモ 

縮小-P1310214.jpg 

縮小-P1310217.jpg 

中央公園にて 

こいのぼりとシバザクラ 

縮小-P1310302.jpg 

 アメリカイワナンテン

縮小-P1310320.jpg

藤 

縮小-P1310342.jpg

縮小-P1310358.jpg

縮小-P1310364.jpg

サギゴケの群生 

 縮小-P1310390.jpg

縮小-P1310381.jpg 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

好調

新聞の地方版に、中央公園のシバザクラの記事がありました。
花だけよりも、ちーちゃんさんのようなこいのぼりが入った方がいいですね。
ピンクのフジもあるんですね。
里山のフジも、見ごろに。
ハナミズキと同じ仲間、ヤマボウシの花も間もなくの感じ。
撮りたいものが多すぎて、困ってしまいます。
by 好調 (2014-04-27 07:19) 

SGI3

アオダモ、葉に鋸歯が有りましたか
葉が細長いのにマルバアオダモ(葉に鋸歯が無い)
数年前に何故、葉が細長いのにマルバと疑問に思った事が有ります
葉に鋸歯が無いとマルバと言うようです

桃花台も公園が多く有り、いろんな草花が見られるようですね
by SGI3 (2014-04-27 21:31) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
新聞に中央公園の記事が載っていましたか~
シバザクラとこいのぼりじゃなかったのですね
今、シバザクラはとても綺麗ですね

藤の花、ピンクもあります
桃花台の公園にはいろんな色の藤が植えられています
咲く時期もちょっとずれているのもありますからちょっと長くたのしめます

もうわが家の藤は実をつけだして
花びらが落ちて掃除が大変です

ハナミズキ、ヤマボウシと次から次へ花が咲き出してきて
撮るものが多くて困りますね
by 花好き人 (2014-04-28 00:33) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
アオダモを検索しました
いろいろありますね
ヤマトアオダモ(別名:オオトネリコ、F. longicuspis)
マルバアオダモ(別名:ホソバアオダモ、F. sieboldiana)
ミヤマアオダモ(別名:コバシジノキ、F. apertisquamifera)

葉っぱに鋸歯がなかったように思いますのでマルバアオダモかな~

by 花好き人 (2014-04-28 00:39) 

PENGUIN

ヒヨドリのアップいいですね~
近所の藤がきれいです。
by PENGUIN (2014-04-28 18:37) 

花好き人

PENGUINさん
コメントありがとうございます
ヒヨドリもこんなに近くでいつもは撮れませんが
このときはラッキーでした
よく見るとかわいいですね
by 花好き人 (2014-04-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。