イヌトウバナ、シマジタムラソウ [森林公園周辺]

7月24日
森林公園とその周辺にて
 
イヌトウバナ 
 
縮小-P1560020.jpg
 
縮小-P1560032.jpg 
 
名前がにています
イヌゴマ
縮小-P1550968.jpg 
 カリガネソウ
縮小-P1560055.jpg 

ヒメヤブラン
縮小-P1560058.jpg 
 
シロツメクサ
終盤になって色がピンクっぽい
縮小-P1560075.jpg 
 
ウマノスズクサ
以前にも撮りましたがまた撮ってしまいました
顔に見えてしまいます
縮小-P1560098.jpg 
 
ノリウツギ
縮小-P1560157.jpg 
 
リョウブ
もう終盤ですがきれいなのがありました
縮小-P1560166.jpg 
 
この時期キノコがおおく見られます
縮小-P1560180.jpg 
大道平池には黄色い花が群生してきれい~ 
 
縮小-P1560190.jpg 
 
アオサギが絵になる~
縮小-P1560193.jpg 
 
ギンミズヒキ 
 
縮小-P1560216.jpg 
 
ギンミズヒキに白い蜘蛛 
 
縮小-P1560220.jpg 
 
シマジタムラソウ
縮小-P1560239.jpg
 
縮小-P1560259.jpg
 
ゴンズイの実
縮小-P1560276.jpg
 
縮小-P1560279.jpg
 
抜け殻?
オームみたいね 
 
縮小-P1560283.jpg 
 
ヒナノカンザシ 
縮小-P1560305.jpg
 
縮小-P1560314.jpg
 
 ナツフジ
 
縮小-P1550934.jpg 
 
オミナエシ
縮小-P1550943.jpg
 
コウヤボウキの蕾
縮小-P1550965.jpg
 
ヤマガラ幼鳥? 
 
縮小-P1550991.jpg 
 
 

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

好調

今年は、Fの森のノリウツギがまだ咲きません。
これからなのでしょうか。

出てくるお花は、私の苦手な種類。
あっ、ほとんどのお花でした!!
いつも、名前調べに苦労しています。
by 好調 (2014-07-26 07:18) 

g_g

私の普段歩くところでは見られ無い花が多いですね
また始めて聞く花もあります、行ってみたくなります。
by g_g (2014-07-26 18:39) 

SGI3

黄色の花はハルシャギクですね
ジャノメソウともいわれます。
先日H氏に教えて頂きました

ヒナノカンザシ、綺麗に撮られましたね
何時もピンボケです。再度挑戦しようと思いますが
何時も返り討ちです。

ノリウツギは見落としていました。又確認してみます


by SGI3 (2014-07-26 21:09) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
ノリウツギ、ふれあいの森にもありましたか
時期がちょっと遅いのかもしれませんね
また出かけて見ます
by 花好き人 (2014-07-27 07:08) 

花好き人

g_gさん
コメントありがとうございます
g_gさんの地域の花も名前を知らないものばかりで
楽しく拝見しています
またよろしくお願いします
by 花好き人 (2014-07-27 07:09) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
大道平池の花、ハルシャギクというのですか
園芸種のような感じでした
でも群生は見事でした

ヒナノカンザシ、小さくて撮るのがむずかしいです
また撮りたい花です~
by 花好き人 (2014-07-27 07:11) 

akanenosora

昨日はダイコンソウの名前を教えて戴きありがとうございました。
これからも、宜しくお願いいたします。
昨年はカリガネソウも間違っていてブログの方に教えて戴きしっかり名前を覚えました。
ダイコンそうもそうなると思っています。
カリガネソウに出合いたくなりましたが、箱根でしか見られないので
時期もよみながら訪れるのは悩ましいな~~です。
ユニークなだけあって綺麗な姿で撮りたいです。
花好き人さまは綺麗に撮られていますね。
蕾も沢山付いているようですから、咲き始めでしょうか。
by akanenosora (2014-07-28 08:07) 

花好き人

akanenosoraさん
コメントありかとうございます
ダイコンソウは私も最近撮ったので覚えていました
カリガネソウ、時期が長いので後から後から咲いてきますね
この花のブルーが好きです
咲き始めというより1週間以上前から咲いていたかな
箱根に咲くのですね
機会があったらまた撮れるといいですね
by 花好き人 (2014-07-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。