ツルリンドウ [桃花台周辺]

8月26日

また家から車で5分の兒の森に来ました~

フユイチゴが咲き出していました

縮小-P1610002.jpg 

ツルリンドウの見つけました~

縮小-P1610019.jpg 

まだ蕾もいっぱいあります 

縮小-P1610041.jpg 

なんとこの前、翅をひろげてくれなかったルリタテハ 

縮小-P1610079.jpg

イタドリ 

縮小-P1610201.jpg 

ホツツジ 

縮小-P1610210.jpg

 

タカサゴユリ 

縮小-P1610234.jpg 

ヒヨドリジョウゴ 

縮小-P1610287.jpg 

クサギ 

縮小-P1610375.jpg 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

好調

最近はTの森に行っても、周回コースの半分ほどで逆戻りばかり。
それでは、花好き人さんのようなお花を見つけることができませんね。
9月になるとタカの渡り観察が多くなり、よけい森の中に入らなくなりそう。
たまには、森の中をじっくり歩く日も必要ですね。
反省あるのみ!!
by 好調 (2014-08-30 07:03) 

SGI3

ツルリンドウが綺麗に咲いていますね。
残念、見つけられませんでした。
これだけ、多く有るのに、何処見て、散策したのかな、
観察力の違いが出ました。
ホツツジは分りましたよ

ヒヨドリジョウゴ、葉が異なるような
暇な時に、一度調べて見てください。勘違いかもしれませんが
by SGI3 (2014-08-30 13:42) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
森の中には必ず発見がありますね
タカの観察、私もまた試みて見ます
by 花好き人 (2014-08-30 23:52) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ツルリンドウ、発見した時は嬉しかったです
ヒヨドリジョウゴ、また調べてみます
ありがとうございました
by 花好き人 (2014-08-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。