ツリガネニンジン [桃花台周辺]

9月4日

桃花台周辺の花をアップします

イヌトウバナ 

縮小-P1620072.jpg 

アレチヌスビトハギ 

縮小-P1620073.jpg 

縮小-P1620076.jpg

マメアサガオ

縮小-P1620090.jpg

ジュズダマ

縮小-P1620093.jpg 

縮小-P1620099.jpg

センニンソウ 

縮小-P1620105.jpg

ガガイモ 

 

Kさんに教えていただきました

大山川にいっぱい咲いていました 

縮小-P1620115.jpg

ツルマメ

縮小-P1620171.jpg

スズメウリ 

縮小-P1620186.jpg

スズメウリの実 

縮小-P1620188.jpg

アケビの花がこんな時期に咲いていました 

縮小-P1620216.jpg 

ツリガネニンジン

桃花台にも咲くところがあるんです~ 

縮小-P1620278.jpg 

縮小-P1620280.jpg 

ヌスビトハギ

縮小-P1620245.jpg 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

好調

ガガイモ、ちーちゃんさんの自宅近くよりも多かったですか。
それにしても、私より花の種類が多い!!
さすがですね。

今日は、大山川の自然観察。
雨は降らないと思いますが、昨夜の雨での川の水量が少し心配。
何とか、子どもたちが川に入ることができるように願っています。
今日のメインは、川の魚や動物たち。
いろんな種類を、子どもたちがゲットしてくれることを願うのみ。

by 好調 (2014-09-07 06:58) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
ガガイモ、探せばまだこの辺りにはあるものですね
いろんな花と出会えるのでこの近くは気に入っています

自然観察、お子様たちもいい経験になりますね
by 花好き人 (2014-09-07 18:19) 

SGI3

アケビの花、何を間違えたのでしょうね
もう、実が大きくぶら下っています。
観察力、学ばなければ、今の時期だと見過ごしてしまいます

ツルマメ、今日9月7日吉賀池湿地で見る事が出来ました。
湿地の花では無いので駆除されます。
湿地には持ち込まない、持ち出さないが基本のようです。
by SGI3 (2014-09-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。