三又公園の大賀ハス [その他]

6月24日

大賀ハスが咲き出したという情報で見に来ました

春日井の三又公園

早朝5時前、まだ灯りが点いています

でもこんな時間でもけっこう歩いている人がいます

皆さん早起きですね~ 

縮小-P1480337.jpg

撮影している人もちらほら

ほんとに早いなぁ 

縮小-P1480408.jpg 

縮小-P1480360.jpg

縮小-P1480362.jpg

縮小-P1480375.jpg

縮小-P1480381.jpg

縮小-P1480382.jpg

ハスの葉っぱの下はジャングルみたいね 

縮小-P1480385.jpg

シオカラトンボ ♀ 

縮小-P1480392.jpg

蜂が花粉を運んでいます 

縮小-P1480404.jpg

縮小-P1480407.jpg

縮小-P1480422.jpg

縮小-P1480428.jpg

縮小-P1480533.jpg

カワトンボ 

縮小-P1480553.jpg

縮小-P1480562.jpg

縮小-P1480572.jpg

早朝からいいものを見ました~ 

縮小-P1480592.jpg 

 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

SGI3

三又公園、良く駐車できましたね
駐車場に皆さん困っているようですよ

潮見坂公園は駐車場が有るので此方を見に行こうかと思っています
朝早い方が大賀ハスは綺麗なのかな?
皆さん朝早くから見に行かれるから

by SGI3 (2014-06-25 20:52) 

ジュン

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)

お久しぶりです。
三又公園、もうこんなに咲いているとは・・・・w(*゚o゚*)w
5時前ならまだ涼しくていいでしょうねぇ。

早く行こうと予定していてもなかなか出かけられません。
やっぱり開き始めた花を撮るには早く行かなくちゃいけませんね (*^-^)ニコニコ
by ジュン (2014-06-26 01:13) 

好調

ちーちゃんさん、早朝からの観察お疲れ様。
そのおかげで、素敵な大賀ハスの写真を見ることができました。
花のバックが青空なら、美しさが倍増したでしょうね。

ハスの葉にとまる、2頭のカワトンボ。
こちらも、ナイス!!
by 好調 (2014-06-26 07:04) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ブロ友のブログでここのハスが見ごろを知りました
駐車場は路駐しました~

潮見坂公園のほうはイマイチでした
オモダカが咲いていましたけど・・・
by 花好き人 (2014-06-26 16:57) 

花好き人

ジュンさん
コメントありがとうございます
ブロ友さんが朝早くから行っておられたので行ってみました
早朝は暑くなく気持ちいいですよ
ただ青空をバックにというわけにはいきません
ジュンさんならどんな時間帯でも綺麗に撮られますよ~

京都の写真拝見しました~
by 花好き人 (2014-06-26 17:01) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
この日は早く起きるんだと意気込んで前の日から準備しました
プチ脚立も持参しました~
もう何人かのカメラマンがおられびっくりでした
朝の仕事に間に合うように6時半までいました

カワトンボも3,4頭(頭と数えていいのかな)飛んでいましたからラッキーでした
by 花好き人 (2014-06-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。