ムササビ発見!! [桃花台周辺]

6月25日

小牧市にある「兒の森」に行きました

夕方4時過ぎかな~

なんと

ブロ友に教えていただいたところに

ムササビが顔を出していました~

しばらくそのままでいましたが

夕方と森の木々の陰でピンが合いませんでした

証拠写真です~

 縮小-P1490132.jpg

縮小-P1490142.jpg

縮小-P1490144.jpg

縮小-P1490152.jpg

ムラサキニガナ

まだ咲いていませんでした

後日、咲いているのを見つけましたが ・・・

縮小-P1490180.jpg

ヨウシュヤマゴボウ

一つ一つの花がかわいいね 

縮小-P1490183.jpg

コジキイチゴ

見た目にはおいしそうですが

中は空洞になっていて味も甘味がほとんどなく

食すにはお勧めできません 

縮小-P1490200.jpg

ツマグロヒョウモン 

縮小-P1490086.jpg 

どんぐりが出来ています 

縮小-P1490101.jpg 

ヤマモモ 

縮小-P1490102.jpg 

いただいてきました~

このあとヤマモモジュースとジャムを作りました~ 

縮小-P1490104.jpg 

 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ぽちの輔

ムササビ、かわいいですね^^
by ぽちの輔 (2014-06-29 06:51) 

好調

ムササビ、夕方のせいか穴から体をかなり出しましたね。
撮影ポイントに車をとめ、窓から見ていると撮りやすいですよ。
鳥たちも車だと、あまり用心しません。

ヤマモモの収穫、いいなー。
ホワイトリカーに漬けた果実酒もいいですよ。
きれいなピンク色に染まります。


by 好調 (2014-06-29 07:09) 

g_g

ムラサキニガナ、始めて聞く花名のような気がします。
多分こちらでは分布していないのかも、まだまだ知らない花が
あるのでもっと見たいと欲張っております・・・ヤマモモもまだ
見たことがありません(>_<)  ムササビ天気のいい日に
リベンジしたいですね。
by g_g (2014-06-29 08:02) 

umi

さすがちーちゃん目の付け所が違うね、可愛い、・・・・

by umi (2014-06-29 08:02) 

花好き人

ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
初めてムササビを見たので心躍りました~
かわいいですね~
by 花好き人 (2014-06-29 18:36) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
教えていただいた場所にいつも寄りましたが
初めて顔を出してくれました~
とってもラッキーでした
車の中から撮りましたよ

ヤマモモ、リカーにも漬けました~
どんな味になるか楽しみです
by 花好き人 (2014-06-29 18:40) 

花好き人

g_gさん
コメントありがとうございます
ムラサキニガナ、ここら辺では山でよく見かける花です
ヤマモモもそちらにはないとは
日本は広いですね
でも、ミゾカクシが同じ時期に咲いていてそれもちょっと面白いなと感じました

ムササビ、また通います~
でもここは昼間でも暗いので私のコンデジでは無理かな~
by 花好き人 (2014-06-29 18:46) 

花好き人

umiさん
コメントありがとうございます
ムササビ、私も初めて見たので超うれしいです~
by 花好き人 (2014-06-29 18:48) 

ジョルノ飛曹長

私も子供の頃ですが、埼玉県の山の中でムササビを見た事があります。
突然の出会いでした。
かわいいですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-01 12:48) 

マリー

ブログ少しづつ、遡って拝見していますが、そちらの方に移住したくなりました。見たことの無い可憐な山野草ばかり!
発見が一つ、ヤマモモです。なんとすぐ近くにあるんです(東京郊外)
何かの実がある、調べたらヤマモモ、食べても問題なしとの事
今年、収穫しました恐る恐るパクパク・・・美味!
誰も採らないのは、食べられる事を知らないからですよ(教えません)
来年が楽しみです。
思うがままにコメントしますがスルーして下さいね。
今日、g_gさんブログ拝見しました。
by マリー (2015-12-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。