トリカブト [弥勒山周辺]

10月7日

弥勒山にトリカブトが咲いているという情報をいただき

出かけました

トリカブト 

縮小-P1690106.jpg

縮小-P1690116.jpg

縮小-P1690125.jpg

チジミザサ 

縮小-P1680946.jpg

メナモミ 

縮小-P1680980.jpg

時期はずれのスミレ 

縮小-P1690037.jpg 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

斗夢

チジミザサが見られたんですね。
来年は絶対に見よう^・^;
by 斗夢 (2014-10-12 05:04) 

好調

トリカブトというと、高山がイメージ。わりと身近なところにあるんですね。サスペンスドラマに時々出てくるイメージは×ですが、独特な形の花魅了的です。

チジミザサの花、きれいですね。このシーズン、タカ待ちばかりしているので見逃しています。
by 好調 (2014-10-12 07:10) 

花好き人

斗夢さん
コメントありがとうございます
チジミザサはこちらでは沢山見られます
とりわけ珍しい花でもないのですが、この毛ようなシベを撮るのにはまっています
by 花好き人 (2014-10-12 16:15) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
トリカブト、昨年は伊吹山と定光寺自然林で見た気がします
こんな近場に咲いていることを今年初めて知り
さっそく行ってきました~
by 花好き人 (2014-10-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シモバシラミカワシオガマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。